ブックタイトル山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌

ページ
13/100

このページは 山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌

山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌創立60周年記念式典創立60周年記念式典「未来宣言~つなげよう!次の世代へ~」開催日:平成28年1月14日(木)開催場所:昭和町「アピオ甲府」創立60周年記念式典は、60周年記念事業実行委員長の栗山直樹副会長が開会を宣し、第一部として明治大学経済学部の森下正教授による「新たな経済環境における中小企業連携組織の役割と可能性」をテーマとした基調講演が行われました。講演では、激変する経済環境下における中小企業組合をはじめとした連携組織の意義と重要性が述べられ、これからの新たな経営環境のもとで求められる連携組織の役割として、組織による経営課題や問題の解決や新商品・新サービスの創造、情報提供機能の強化や若手リーダーや社員の人材育成など、組織化の有効性と未来に対する提言が行われました。講演終了後には、須田青年中央会会長による「未来宣言」が行われました。第二部は、山下誠副知事、石井修徳県議会議長や大村功作全国中央会会長など中央会関係の来賓、会員組合やその企業関係者ら約450名の出席を得て記念式典が開催されました。松葉会長は、組合を支え発展に尽力していただいた功労者の労をねぎらうとともに、「県下の中小企業組合がこれまで果たしてきた成果を基礎に、これからも経営環境の変化に対応するため、なお一層適応力や機動力を発揮できるよう組合支援を通じて新たな事業連携にチャレンジしていきたい」と式辞が述べられました。続いて表彰式が行われ、中小企業長官・関東経済産業局長・山梨県知事・全国中央会会長の事業実行委員長の栗山副会長明治大学政治経済学部森下教授須田青年中央会会長大村全国中央会会長11