ブックタイトル山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌

ページ
15/100

このページは 山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌

山梨県中小企業団体中央会創立60周年記念誌「中小企業の森」整備事業開催日:平成27年6月20日(土)開催場所:笛吹市「山梨県森林公園・金川の森(どんぐりの森)」「中小企業の森」整備事業は、平成17年の創立50周年記念事業の一環として、笛吹市の金川の森に「中小企業の森」として記念植樹を行い、それ以来、毎年下草刈り等の整備作業を続けています。当日は、組合関係者など160名以上の参加を頂き、笛吹市の倉嶋清次市長、山梨県森林環境部県有林課の金子景一課長をはじめ多くの来賓を招き、全員で下草刈りの作業を行いました。参加者は、11年が経過し大きく育ったクヌギやコナラなどの木々の成長に驚くとともに、熱心に除草作業を行いました。中央会では、木が育つことのできる環境を維持していく過程を中小企業の成長になぞらえ「中小企業の森」と名付け、毎年多くの組合関係者の協力により下草刈りや補植などの整備作業を続けています。13