竹炭の力


竹炭でふっくらご飯
水のカルキや悪臭を吸着し、竹炭の豊富なミネラル分が水に溶け、カルシウムの多いふっくらご飯が炊けます。通常と同じ水加減で中央に竹炭をのせて、いつもと同じように炊きます。
  ・2合に1片の竹炭が目安です。
  ・使用後は洗って乾燥させると繰り返し使えます。
  ・1週間から10日ごとに、1度沸騰させてからお使い下さい。
竹炭でまろやか水
カルキ臭を消し、竹炭のミネラル分を出すことにより、天然水のようなまろやかで美味しい水に変わります。
水差しやポットに、水1lに対し1片の割合で入れます。4〜5時間で美味しい水が出来上がります。
  ・10日に1度は取り出して沸騰し、よく乾燥させます。
天ぷら料理に
天ぷらがカラッとあがり、油の劣化もゆるやかになります。
  ・よく乾燥させないと油が飛びますので、ご注意ください。
お風呂に

竹炭のミネラル分が溶けだして、アルカリイオンを含む温泉と同じような成分となり、肌がすべすべします。
  ・竹酢液を3〜5cc入れますと、効果は更によくなります。
花瓶に
水道水のカルキや不純物を吸着し、水が汚れにくくなり、花が
長持ちします。
自動車の中に 煙草の臭いを消し、静電気防止にも効果があります。
冷蔵庫に
野菜室に入れると、生ものの腐敗を促進するエチレンガスを
吸着しますので、野菜が長持ちします。
米びつに
虫の予防になります。
押し入れ・下駄箱に 湿気やカビを防ぎ、イヤな臭いを消します。
魚の水槽に
水がきれいになり、害虫の発生を防ぎます。
ぬか漬けに
竹炭のミネラル分によって、美味しいく歯ごたえのある
漬物ができます。
部屋のインテリアに 空気を清浄し、テレビやコンピュータの電磁波の防止に
役立ちます。

トップページへ