みらデジとは??

近年のデジタル技術の発展は目覚ましく、企業活動においてもデジタル化は業務効率化やコスト削減、事業成長・拡大に欠かせない手段となってきています。大企業だけでなく、中小企業もデジタル化への対応が必須です。

そこで、中小企業のデジタル化をワンストップで支援するポータルサイト「みらデジ」がオープンしました!!

「デジタル化は必要だと思うけれど、どこから手を付ければよいかわからない」「どう進めればよいかわからない」という方も、まずは「みらデジ経営チェック」で同業種・同地域の事業者と比較しながら自社のデジタル化の進捗度を診断しましょう。診断結果をもとに課題解決に向けた中央会による支援や、電話やリモート面談による無料専門家相談を受けることができます。

 

1.みらデジ利用者登録

まずは、「みらデジ新規利用者登録」をしましょう。

新規利用者登録手順はこちら

登録することで「みらデジ経営チェック」の結果や、「みらデジリモート相談」で受けたアドバイス内容、各種支援機関から受けた支援内容などをマイページに保存、確認することができます。

利用者登録後は担当支援機関に「山梨県中小企業団体中央会」を追加ください。

担当支援機関への追加手順はこちら

追加いただくことで、各種支援機関による支援状況を中央会でも把握することが可能になり、中央会が取り扱う補助事業とも関連しながら、各種支援機関と一体となってきめ細かい支援を行うことができます。

 

2.みらデジ経営チェック

5つの質問に回答するだけで、同業種・同地域の事業者と比較しながら、自社の経営課題やデジタル化への取組状況を瞬時に確認いただけます。

診断結果をもとに、各種支援施策や、課題解決にむけたデジタル化の取り組みなどをご紹介いたします。自社の課題解決に向けた”気づき”を見つけましょう!!

みらデジ経営チェックは無料でご利用いただけます。特別なアプリのダウンロードも不要です。

まずは、自社のデジタル化の状況チェックしてみましょう!!

 

3.経営者相談窓口

〇電話でのご相談について

会社の経営に関するお悩み事やお困りごとをお電話等で相談することができます。
明確なお悩みがなくても構いません。

また、「みらデジ経営チェック」の結果をマイページに保存することで、支援機関の担当者や、みらデジ事務局の専門家から、デジタル化の取り組みに向けたアドバイスや、補助金などの最適な施策、ITツール機能をご紹介することができます
みらデジ事務局の専門家が経営に役に立つ情報をご紹介しますので、まずはお気軽にご自身の会社のことをお聞かせください。

 

【令和3年度 事業環境変化対応型支援事業(デジタル化診断事業)事務局】

・電話番号:03-6262-6712(受付時間:月~土 9:00~17:00)

・メール:mira-digi@pasona.co.jp

※令和3年度 事業環境変化対応型支援(デジタル化診断)事業は、中小企業庁より採択され、株式会社パソナが事務局業務を運用しています。

 

〇リモート面談について

お電話でのご相談後、より継続的なご支援を進めるためにみらデジ事務局の専門家から、インターネットでのリモート面談をお願いすることがあります。
その際は、こちらのページをご覧になりながら、担当者の案内にしたがってリモート面談をご実施ください。